2016年03月20日

ブラウンはいいヤツ。

P3200333.JPG
10時に「伊勢原釣具」へ集合し、芦ノ湖へ。
平日の感覚で出かけたが、今日は3連休のなかび。
そりゃ、箱根周辺は渋滞してますよ。
12時に湖尻の「おか本」さんに到着し
今日はローボートで釣ることにしました。
トップのバスフィッシングな気分です。P3200335.JPG
相棒もトップメインのアングラー。
今回の釣りでのメインタックルは
バスのトップのときと変わりません。
P3200347.JPG
ニジマスくんには寸止めを食らいましたが
ブラウンは優しい心の持ち主です。
54ポンドのエレキでの釣りはカバーを狙いやすく、
スポットへ静かに接近できます。
ボート代も半日なら3千円とお手軽。P3200368.JPG
ヒットルアーはラインスラックさんのグリッチです。
このジャークベイトは、ペンシルベイト感覚で使うのがキモ。
ペンシルの釣りが得意な人は、すぐにグリッチマスターになれるでしょう。
ラインはぶっといPEよりも、トップ糸の3号(低比重ナイロン)、
細めのPE+リーダーのほうが“自走する動き”を出しやすいです。
ロッドはスローテーパーさんのディスティルGL58がベストマッチ。
というのは、オーバーハングのピンスポットを低弾道で入れやすいし、
抵抗のあるグリッチにアクションを加えやすいからです。
ちなみに、トップ糸をあえて“見やすい色”にしたのは、
ラインが見えると、(ラインを見て)ルアーのトレースコースを変えやすいからです。
何度も言いますが、オレンジは夕マズメのカモフラージカラーです。
朝マズメよりも、夕マズメが好きなんですよね〜 



posted by 伊勢原釣具 at 19:41| Comment(0) | まあまあ日刊イセツリ通信